各種証明書の発行について

「卒業証明書」等については、平成20年4月1日から有料となりました。
また、申込方法も変更になりましたので、ご理解とご協力をお願いします。

証明書交付手数料 1通につき400円(北海道収入証紙で納入)
証明書の種類 ・卒業証明書
・修了証明書
・成績証明書(発行できるのは卒業後5年まで)
・単位修得証明書
・調査書(発行できるのは卒業後5年まで)
・その他の証明書(任意の様式)
申込方法 ・本人来校の場合
 本校備え付けの「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ、北海道収入証紙(400円×必要枚数分)を上部貼付欄に貼り、印鑑で割印してください。
 【ご本人確認のための身分証明書(運転免許証、健康保険証など)と印鑑をご持参ください。】

・代理人来校の場合
 本人来校の場合の手続きの他に「代理人選定届出書」の提出が必要です。
 同様にご本人確認のための身分証明書と印鑑をご持参ください。

・遠方で来校できない場合
 「証明書交付申請書」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、北海道収入証紙(400円×必要枚数分)を上部貼付欄に貼り、印鑑で割印したものを本校へ郵送してください。
 この際、住所・氏名を記入、80円切手を貼った返信用封筒を同封してください。

○届出書類PDFファイル
     
その他 ・申込方法等に不備があると証明書の発行ができません。
 また、発行には日数が掛かりますので、あらかじめ電話により申込みされることをおすすめします。
 その際、「名前」「生年月日」「卒業年度」「卒業学科」「住所」「電話番号」「使用目的」「必要部数」を
 お伝え下さい。
・北海道収入証紙は北洋銀行その他の金融機関で購入できます(郵便局では北海道収入証紙は
 取り扱っていません)。収入印紙と間違わないよう、ご注意ください。
本校住所等 北海道岩見沢農業高等学校
 〒068-0818 岩見沢市並木町1番地5
 TEL 0126-22-0130  FAX 0126-22-5362  ホームページ http://www.gannou.ed.jp/